高性能・高品位オイル添加剤とグリースのGRP

タイトル
氏名 市川 直記
住所 神奈川県在住
所属日 Team JetFiled
オフィシャルブログ FX-1 & FX-2 FREE STYLE
25歳でジェットスキーを購入、以後その魅力にのめり込み2000年にJJSF(全日本ジェットスキー連盟)の フリースタイルライセンスを取得しJJSF参戦に至る。
市川 直記(写真)

ジェットスキー写真

仕様艇

YAMAHA FX−1、フリースタイル仕様 排気量:800cc
2009年よりプロクラス仕様で1000ccに変更
現在JJSFにエントリーされているFX−1はこの1台のみ、その為注目度も高い。


全日本ジェットスキーフリースタイル選手権 年間ランキング

  • 2003年 Bクラス 年間ランキング:10位
  • 2005年 Bクラス 年間ランキング:7位
  • 2006年 Bクラス 年間ランキング:5位
  • 2007年 Bクラス 年間ランキング:1位
  • 2008年 Aクラス 年間ランキング:4位

●全日本ジェットスキーフリースタイル選手権<2007年 Bクラス>

  • 第1戦:和歌山県 マリーナシティー大会 3位
  • 第2戦:静岡県 館山寺大会 優勝
  • 第3戦:山口県 大島郡大会 優勝
  • 第4戦:新潟県 柏崎市大会 (震災の為中止)
  • 第5戦:大阪府 二色浜大会 優勝

●タイ・キングスカップ (開催場所:パタヤ) 5位

●全日本ジェットスキーフリースタイル選手権<2008年 Aクラス>

  • 第1戦:和歌山県 マリーナシティー大会 5位
  • 第2戦:神奈川県 横浜大会 5位
  • 第3戦:静岡県 館山寺大会 3位
  • 第4戦:新潟県 柏崎市大会 4位
  • 第5戦:大阪府 二色浜大会 4位

●全日本ジェットスキーフリースタイル選手権<2009年 PROクラス>

市川選手

GRPインプレッション

エンジンの事を考えるならGRP。

ジェットスキーは陸上の競技と違い常に船体に水の抵抗を受けている為、エンジンに負担がかかります。 特に僕が参戦しているフリースタイルという競技の場合、跳んだり潜ったりする為、クランクには強い衝撃、エンジン内部には陸上とは比較にならない程の水分が入ります。

そんな状況でエンジンのコンディションをベストに保つ為に、内部を保護するGRP「TE」を燃料に添加して使用しています。

以前は、定期交換を行っているクランクのベアリングはいつも異音が出ている状態でしたが、GRPを使用するようになってからは定期交換時にも異音は全く無くベストの状態を維持している事から、その効果を実感しています。

使い続けて暫くするとレスポンスの向上も確実に体感しました。

海でも乗る機会が多い為、エンジン内部に皮膜を作るGRP「TE」は防錆対策にもなっていると思います。

燃料に添加することで手軽にエンジン内部を保護してくれるGRP「TE」は、エンジンを酷使するジェットスキーには必需品です。

JJSF Free Style

Pro Rider : Naoki Ichikawa

 |ホームニュース製品情報 技術情報ハイレベルカーマニアのGRP販売情報| 会社情報|